2014年5月19日月曜日

チクチクの日々

縫うております縫うております知恵熱が出そうです
平素よりの在庫不足が祟っております。
ちょっとおもしろいものをみなさんにお見せしたい、という思いから
いろいろチクチクと縫うておりますが手縫いなもんでねえ
はかどらねえ~!!
しかしながらDECOLA。さんでのイベント楽しみです!
今週金曜からです!ぬふふ


今日は作業しながらぶっ続けで映画DVD4本観ました。
スタートレック イントゥ・ダークネス→欲望のバージニア→宇宙人ポール→ハンガーゲーム2
つつ疲れた観飽きてるとはいえドキドキしまんがな~すごいゴッタ煮でなんかグッタリ

わたくし映画は何でも観るんですが、棚を見るとどう~も偏ってる気がする。
やっぱしアレですかねえ子供のころ狂喜乱舞した映画がまず
インディ・ジョーンズ魔宮の伝説
ですから。よりによって2作目。
聞くとこによると製作のルーカスが離婚騒ぎで私生活がダークサイドに落ちてたときだったとか。
作風にモロ反映されてたらしいですが小学生のわたくし狂喜乱舞。
スピルバーグもはっきり「失敗作」と言ってるらしいですがノンノンノン
面白かったですよう~ドンマイ!
その暗さが良くてねえ。観すぎてセリフ覚えてますから。

で次にハマったのが
エイリアン2

よりによって2作目。
いやいやもちろんリドリー・スコットの1作目も好きですよ大好きですよ
でもこの2作目がウマいこと話ができてるんです海兵隊がバーッとバーしてね
1作目のアーティスティックな映像を完全に無視ジェームズ・キャメロン。
ドンマイ~!傑作ですわ
ジェームズ・キャメロンといえばその後アビスも好きだった。

エド・ハリスがええんよねえ~
その他、地味めの俳優陣がまた泣かす。

で次にビデオテープがのびのびになるまで観たのが
羊たちの沈黙

もうこれは金字塔でしょう

これら幼少期の映画体験が全体に暗い。暗すぎる。
だから今もダークな映画が好きなんかなあ
なにげにコブラとかも好きだったからそうでもないかな。

失礼を承知で言うとスタローンが出演作中もっともバカっぽい。
西海岸のご陽気なサスペンス。当時のヨメと出ててね。ほんとバカっぽい。
でもこんな刑事がロスでつまようじ咥えてウロウロしてると思うと怖かったねえ。
武器が尋常でないし。

う~ん
なんか偏ってるとしか言いようがないなあ~


0 件のコメント: