2010年2月5日金曜日

大阪行って来ました~

さっき帰ってきますた。新幹線ガラガラでした。おほほ

今週月曜にうちのオカンが東京に来まして、
ビール飲んだり韓国料理食べたり豪遊してたのですが、
そのままなりゆきで水曜日に大阪に一緒に帰りました。
誕生日プレゼントに新幹線おごってもらいました。なんて名案。
新幹線で飲んだ午前中のビールはスバらしかった…

でも明日仕事なんでもう東京に戻ったんですが、
楽しかったなあ~全部ウマかった。堪能しました。

お土産にマグロの干物もらって帰りました。これがまたウマイウマスギル。
井口氏がね、いま出張でシアトルに行ってるんですが、
一切れもあげない自信があります。
アメリカのビーフジャーキーと見た目は似ています。
が、マグロのほうは…なんちゅうかキング・オブ・干物です。
ビールと大親友です。いやもう恋仲です。熱愛ですよ。

はあはあテンションおかしくて申し訳ない。
なんかビールの話ばっか。いかんいかん

5 件のコメント:

フジヤマン さんのコメント...

なにこの定年間際のサラリーマン日記w
ビールばっか飲んでたら、腹出てくるよ~

nomuo さんのコメント...

ひい確かに話題がオッサンやわ。
今日も職場で尿の近さを語ったな…
しまいに血圧の話と膝の水の話とかすんのやろか。
まあもう年だし…いっか

慶子 さんのコメント...

ひゃーん♪
マグロの干物ってめっちゃウマそー。

今ね、父が台湾に旅行に行ってるんだけど、
土産にジャーキー注文しました。
なんかねー。本当に干し肉ぽくてマジうまいの。
今度の手創り市で、差し入れしよかー笑

謎のぴよぴよ さんのコメント...

うほほ、魚類万歳!!ええなぁ。赤身やし、実際、ほんまに海のビーフだわな、マグロにカツヲ。

nomuo さんのコメント...

へえ~台湾の干し肉かあ~知らんかった。
イメージではアメリカのよりやわらかそうな感じですな。アメリカのは老人が何人か殺められててもおかしくない硬さやもんね。
手創り市で干し肉を交換してる人も珍しいね。森ガールが見たらドン引きね。でもわたくしもマグロ持ってきます。
マグロの干したんも結構硬いけど、ちょっと炙るのでボワッとなるのですよ。くう。実家のオカンが醤油につけて干すのですが、猫との闘いでね~大変ですよ。