2010年1月30日土曜日

新作



新作というほどのもんでもないですが、
自分の欲しいもの作ってみました。
わたくし、スイカやパスモなどの電車用カードはポケットに生入れしておるんです。
なんかパスケースって色んな機能がついてたりで、大げさな気がしまして。
でも生もツルッと滑るので落としそうで。
んで非常にシンプルな「スイカしか入んない」カード入れを作りました。
非常にやわらかい革なのでカードを守る機能もナシ。
「ピ」とか刺繍してあるのでピッと鳴るものしか入れられません。
きひひ。こういうの作るの好きですわ~

あと、領収書しか入れらんない領収書入れも作りました。
不景気ですからね、もらうもんはもらっとかんとね。

3 件のコメント:

謎のぴよぴよ さんのコメント...

『ピッ』?
(意味を考えてたら頭がピヨピヨしてきた…。)
ところで、領収書入れも同じサイズ??

フジヤマン さんのコメント...

あ~、これいいなぁ
今使ってるパスケースやと、名刺入れも兼ねてるから、
タッチするとき名刺が飛び出そうになるんよね。
こういう簡素な専用ケースもありですな。

nomuo さんのコメント...

改札通るときのね、ピっていう音を刺繍したのですよ。
ええですよなかなか。わかっとるのうフジヤマン。
領収書入れはこれよりデカイよ。
「どんと来い不景気」とか刺繍してみたり。
カバンから出すの恥ずかしいね…にょほほ