2015年12月10日木曜日

映画のはなし

ふと昔観た映画を思い出して、
むやみやたらに観たくなることありませんか
はい、ありますね、そうですね。よし。

そういう現象が年に何度かございまして、
DVD持ってないのに、何年か越しぐらいでやたら観たくなって
それが毎年毎年…
DVD持ってないのが逆に不思議になるのですね。

今日思い出して買うべきか否か迷い迷って結局買わなかったのがコチラ


「sunshine movie」の画像検索結果

SUNSHINE
(2007)
監督ダニー・ボイル
キリアン・マーフィー
クリス・エヴァンズ
真田広之
ローズ・バーン
ミシェル・ヨー などなど

太陽がもう元気なくて地球の気温が下がって危機が。
選ばれた宇宙飛行士たちが太陽にちょっと刺激与えなあかん、
いうことでミサイル持って長旅に出るのですよ。
ハラハラ。
おもしろいのですよSFと密室ホラーが一緒になった感じでしてね、
最後のほうはキョトーンとなるのもラブリーでね、
キリアン・マーフィーがいいしねえ~
「sunshine cillian murphy」の画像検索結果

ニッポンからヒロユキ・サナダも。
「hiroyuki sanada sunshine」の画像検索結果
船長でした。
逃げて~!船長~!!(説明はしない)

地球が危機で、宇宙に打開策を求めて旅立つといいますと、
最近インター・ステラーが良かったですが、
あれを5倍ぐらい暗くして、ヒーロー不在にした感じです。
(…お、おもしろいのかそれは)
いやおもしろいです。暗いけど音楽も良くてねえ~
そう、ええ映画は必ず音楽がええですよねえ~

でももう20回ぐらい観てるもんでDVD今さら買ってもなあ…ということで
保留のまま8年あまり。

なぜかサントラ買ったった
1500ジャパニーズ円。

ちょっと待て今見たらブルーレイがアマゾネスで1391ジャパニーズ円。
オウッ!?

なんか間違ったかな

0 件のコメント: