2015年12月2日水曜日

「寒い」と「暑い」の考察

やっと夏が終わりましたね!!
朝方の冷えがうれしい季節になりました。
まあまだ半袖で暮らしてますけどもね。
マイナス5度を下回ると初めて
「寒いな」
と思う冬生まれののむおでございます。

で、前から考えてたんですけど、
「暑い」
って言ってる女子より、

「寒い」
って言ってる女子のほうがいいのでしょう
世の中。
以下イメージ図
モデルはともかく
まあ、
そうなんでしょう。

さらに世の中、寒い人を守る方向で結託しとるよね。
店なんかいったらひざ掛けをやたら渡されるし
「膝に肉巻いてるから」
と断るけどもね。

外気温10度超えてるときの地下鉄やデパートの暖房とか
根っから意味も分からんのですけどもワタクシ
生死に関わらんよ10度超えてるねんから

夏は夏とて弱冷車とか…全速力で逃げるぜ。
街は40度やのに…クーラーは19度ぐらいに設定してくれへんかな。
クーラーで凍死はしないよねえ。

あのですね、冬場ね、みんなコート着てるわけやし、
地下鉄に暖房いらんですよ!
検討してもらえないなかあメトロよ。
本気だぜ。



0 件のコメント: