2014年10月19日日曜日

恵比寿 安兵衛


先だって紹介いたしました高知の激ウマギョーザ店、安兵衛
東京は恵比寿にも出店しているということを知り、
さっそく偵察に行ってまいりました。
うむ
高知の安兵衛とまったく同じ味でございます!
スバラシイ
カリカリ薄皮、野菜たっぷりムチムチでスバラシイでございます。

さらに高知では見なかった「水餃子」、「丸干しうるめ」、「ニラ玉」などもあって
酒のアテもかなり充実しております。
特にコレ「ニラ玉」
右のね
左は丸干しうるめ
茹でたニラを塩少々とごま油で和えたものに卵黄がのっかっております。
まぜまぜして食べるわけですが知りませんよこんなニラ玉。なんですかこれは
しかしこれがニラが新鮮なのかウマいんですねえ~
たぶん350円ぐらいでした
安いのう

高知県産のおいしい野菜を使った1品メニューもいろいろあり、
高知の地酒、焼酎なども豊富で大変よろしい。
まギョーザにはビールだがな

よろしい大変よろしい
ただ高知もそうですが、ギョーザは注文を受けてから手包みして焼くので、
まあまあ待ちます。したがって店も混み合ってます。
晩ごはんどきはなるべく早めに入店したほうがよさそうです。
営業時間は17時半~朝3時までなので、飲んだあとにも使えそうです。
「しじみ汁」、昔懐かしあっさりシンプルな醤油味の「ラーメン」もあって酒飲みを泣かす。
ええ店でした~


0 件のコメント: