2012年10月21日日曜日

片づけた

作業場がえらいことになってたので、片づけた。
なんとか魚問屋状態から抜け出せた。
よかったよかった

すっきり

ところで昨日、プリンターのインク(ブラック)が切れたので買いに行った。
電器店のお兄さんが「メーカーは?」と。
…エプソン?いや、キャノンだったかな。キャノンだキャノンだ。
「お使いの型番は?」
…は?

いやーこんな感じの箱に入ってた気がします。
「箱はぜんぶ一緒です」
てへへ

照れ笑いして帰ってきました。
くそうトリッキーな…型番ないと買えないなんて。

今日こそは手に入れてやるぜ。
なんか分かんないがプリンターに書いてある数字を控えたし!
ようし~

2 件のコメント:

ゆーき@コウリンカ さんのコメント...

私も、型番とか聞かれてもさっぱり分からないから、プリンターに書いてある番号札と、インクの入れ物の写真を撮って、店のにーちゃんに『これちょうだい』と聞く。
電球も同じ。
へたすりゃ電池も。

nomuo さんのコメント...

むうう空き箱の写真を撮っておけばよいのか。
小気味よく捨てちゃうからいかんのやな。

夫が「パソコンのプログラムの[デバイスとプリンター]から確認できるけど…」とか呆れ半分で言うねんけど、
プリンターの情報はプリンター本体を見ないと分かんないよねえ?

電球はこないだ写真撮って、東急ハンズに持ってったら、「必要な情報はこれではない」って言われたよ。
くくく。関係ないとこ撮ってってた。
でも適当に買って帰ったら合ってたで。いける、いけるでこんな感じで。