2012年10月10日水曜日

明太子大量生産中

前回ご紹介した明太子(着色と無着色)、たくさん作ってます。
もう革がなくなったので今日で終了~

わたくし、珍味とか魚とか、酒のアテを作るのが好きらしいです。
魚もよく作ってますけど、鰹とかイカとか金目鯛とか…
酒のアテばっかし
ヒラメもおるでよ

身近なものを作品にするのは大変楽しい。
11月の東急ハンズの企画展はこういうのメインになりそうです。
あと1カ月なんでいろいろ作らねばの。


ところで先日、幼馴染が人形町に住んでるので、
お土産に今半のコロッケ買ってきてくれた。
わたくしの大好物のカキフライと、メンチカツも買ってきてくれて、
ビール飲んで宴をしましてですね。
そのメンチカツが写真撮っとけばよかったなー
あんなん初めて見ました。

ふつうメンチカツって挽き肉と玉ねぎをこねて揚げたもん想像しますがな。
でも今半のって、ただ薄切り肉を丸めて揚げただけやった。
ビックリしましたわー
味付けもしてないんちゃうかなあ。赤身の切り落としぽい牛肉にパン粉つけて揚げただけよ。

なんかナイフとフォークを入れたらゴリゴリゴリゴリ手応え感じるわけですよ。
挽き肉の手応えじゃないしね、んん!?ってなってね。
なんか食べもの買って、困惑することあんまないでしょ。だいたい予想通りですから。
笑った笑った。
名前変えたほうがええよね。もはやミンチじゃないし。
これまた大阪の友達がくれた練り山椒つけて食べたらおいしかった。

で気に入ったら革で作りたくなるんですが、「今半のメンチくん」どうでしょう。
今半からいくらか出るなら作ってみたい。

0 件のコメント: