2014年6月6日金曜日

梅雨

梅雨入りしましたなあ~
はああ~・・・

ため息も出ますわな。これから8月あたりまでじめじめじめじめ・・・
聞いたとこによると、ニッポンに梅雨があるのはヒマラヤのせいだとか!

うわあ~・・・汚ね・・・
まあいいや、とにかく8000メートルの山々が連なるヒマラヤ山脈に南洋からの湿った暖かい空気がぶち当たり右折した空気がニッポンあたりで停滞前線となり云々云々
地球のことは人間のわたくしにはよく分からないが、とにかくそういうことだそうで。

ヒマラヤ、削れないかしら
コマツあたりにお願いして重機作ってもらってさ~
ガリガリ削ってもらってねえ
 
2000ぐらい削ったら梅雨が2週間ぐらいで終わるとか~わくわく
ヒラリーやマロリーを始め登った人が立てた旗は気を使ってちょっと除けといて
6000メートル級になったてっぺんにちょんと載せといてね義理もあるし
はよ終わらんかなあ~
でもまた梅雨明けたら明けたで気温37℃とか・・・もういいや考えんとこ





0 件のコメント: