2014年6月2日月曜日

ハリソン・フォードあそび

わたくし独自開発の遊びです。
まずウィキペディアで適当な映画や人物を調べ、
そこから監督、キャストを取っ掛かりに、どんどん移動して、
最終的にハリソン・フォードにたどりつければ成功なのです。
これが意外と難しい。
「無断でやめてくれるかな~」
たとえば「ロッキー」から始めると、タリア・シャイア→「ゴッドファーザー」→
マーロン・ブランド→「地獄の黙示録」→ハリソン・フォードと繋がるわけですが、
たとえばデニーロとかモーガン・フリーマンがゴールだったらめちゃ簡単なのです。
有名な監督といっぱい仕事してるし共演俳優も多いですから~
ケビン・ベーコンもええですなあ
でもハリソン・フォードがほんとに意外と独立してて、繋がりにくくて難しいのですよ~

トミー・リー・ジョーンズが便利で「逃亡者」から繋がるんですが、
そこまでたどり着くのに20~30ページ必要だったりして難しい。
なんとか「ロード・オブ・ザ・リング」まで持ってけたら→ジョン=リス・デイヴィス→
「レイダース」→ハリソン・フォードと繋がるけど、
「ロード~」はニュージーランド人イギリス人多数の映画で遠い。
アメリカ人のヴィゴ・モーテンセンもイライジャ・ウッドもさほど大作に多数出演しておらんし。
ああ~もう意味不明でしょ。何の話やねんと。

でもやってみてほしいな~おもろいですよ~
すごい発見があったりして感動することもあります。
わたくし最近ものすごくお気に入りのアメリカドラマ「ブレイキング・バッド」

に出てるジャン・カルロ・エスポジート

が、なんと「ユージュアル・サスペクツ」に出てた葉巻のおっちゃんやった
とか。
どうでもいいかね?ん?

0 件のコメント: