2013年9月24日火曜日

高知はスバラシイ

連休、高知に遊びに行ってきました~
酒も魚も野菜もスバラシイ。何度行ってもスンバラシイ!
堪能してきました~
かつお塩たたき、さば刺身
食後の写真ですけどね!!
ひろめ市場の「やいろ亭」は、もう10年ほど前から通っております。
もんどりうって食しました。
このちょっと添えてあるトマトとかも確実にウンマイのですよ。

高知は町全体が飲み食いに全力を尽くしてる感じで馴染む。
町を歩いてる女子も「飲み足りん」とかつぶやいてて頼もしい。
店の看板もこんなんだし~
酒は男の子守唄。by土佐鶴
じっさいそんなにカッコいい感じではないだろう
おいしい魚と野菜つまんで酒飲んでええ気分になったら、
ちょっと小腹も空いてきますわな~
ほいでちょっとあっさりした麺類なんか欲しくなりますが、
しじみラーメン
なんて酒飲みが狂喜乱舞するものもちゃんと高知にはある。
翌日の酒の残り方がぜんぜん違ってきますわな!
吞兵衛屋台という店名も泣かす。

楽しんでまいりました。また今日から頑張ってヌイヌイしなければ。

0 件のコメント: