2012年5月18日金曜日

人類史上10番目ぐらいに重要な発明

それはギョーザ
ギョーザって…
き、嫌いな人おるんですかいの?
野菜と炭水化物とタンパク質と油分とカリカリとモチモチがいっぺんに摂取できて
酸味と辛味をお好みで加えれてビールと熱愛中の完全食品を
ききききき嫌いな人おるんですかいの?
電話とかダイナマイトとかいろんな発明があるけどもこれは別格ではないですか。平和だし。
今夜はギョーザ食べるぞ~と思ったら1日ソワソワして仕事も手につかないぞ。
15時ぐらいから水分取らないようにしたりね、ビールをクィィィィと一緒にね、
うっとり

高田馬場の「ムロ」というところで食べてきました。
東京でギョーザを食べに行くと、けっこうデカいのが多いですが
ここのは小ぶりでいい匂いがして、意外に上品でございました。
大阪に有名な「丸正」というギョーザ屋さんがありますが、それに近い感じでした。
丸正に比べると野菜感がなくて、ムロのほうが肉肉しい感じでしたなあ。
五香粉の匂いかな。ウマかった。


そんなわけで新作ギョーザ・バッグを製作中。
ギョーザへの愛をこめております。近日中にお披露目できたらよいな。


2 件のコメント:

げん さんのコメント...

餃子って美味しいよねぇ。
我が家の焼餃子はニラたっぷりで、外から見ると中身がほぼ緑色です。
最近は中華料理屋だとだんぜん水餃子派〜
昔は焼きにかぎると思っていたけど、
手作り皮のもちもち感がたまらん。

nomuo さんのコメント...

ぐふふふ~ギョーザたまらんねえ。
水餃子も大好きだあ。
ニラ多いのもおいしいけど、ネギも同量ぐらい入れるのが好きだ。
ギョーザについて2時間ぐらい独白できるわ~