2011年12月10日土曜日

年の瀬、いろんなものが買い替えどきになる。

物干しざおがぶっ壊れた。

買ったのは…
10年…11年前か。
むううう一生使えると思ってたのに。意外に持たないのね。
伸縮するタイプの、連結部分が劣化して割れてぶっ飛んだ。
ので修復不可能、買い替えました。

んで掃除機の持ち手も割れて取れた。
これも11年選手でした…
本体はイカれてないので、これは大丈夫。ガムテープで補修補修。


ほかにもバスタオルやシーツや、いろいろ買い替えるものがありました。
地震で割れちゃったものを買い直したりもしました。
なんでも一生使うつもりでいるんですけどね…全部は無理みたいねん。

そんななか我が家で燦然とめっちゃ古いものがこちら。


わたくしが赤ちゃんのときに使ってた椅子です。
なんと父親の手づくり。
大人になったわたくしがブラウン管のテレビを持って乗ったら
モーゼもビックリ真っ二つに座面が割れました。
そしてもう何人たりとも座れない椅子に。コーヒー置いたりスタンド置いたりしています。

あとこちらのラヂオ。
20年以上前に拾ったものみたいで、たぶん昭和初期あたりのものです。
テレビも昔は家具調やったけど、ラジオも初期はこんなやったんやねえ。
無駄な重厚感です。
もちろんザーともいいません。壊れています。がお気に入り。


いろいろ買い換えた今年。
使えないこれらの重鎮に気圧されてるような。

0 件のコメント: