2011年6月14日火曜日

全部ウマイ

夏の盛りも近づいて、いよいよゴーヤのおいしい季節になりましたねえ。
今年は節電のためのグリーンカーテンで、ゴーヤを育ててるかたも多いのではないでしょうか。
ワイは食べる専門やから作っとらんけどね。

ウマいっすよねえゴーヤ。
ゆうべゴーヤチャンプルを作って食べましたが、まことにウマいよ。
サラダ油を切らしてたので、マヨネイズで炒めましたが苦しゅうない苦しゅうない。
まろやかでナイスでした。

今日は父ヒデオが送ってくれたジャガイモをキムチと一緒に炒めました。
はわわわわウマい~
父ヒデオのジャガイモは皮が赤くて身がしっかりしてるので炒めても崩れにくく、
味も濃くて酸っぱいキムチに負けません。

八百万の神がいると言いますが、「炒め物の神」って何十番目かにいるに違いない。
そして台所に立つわたくしに乗り移っておるに違いない。
白目むいてフライパンの中の様子を気にしないのが神の教えです。
なるべく触らず、最後にピャッとひっくり返して出来上がりです。
神ありがとう~ビールはかどるわ~
ビールの神は何番目じゃい~

2 件のコメント:

LIZ さんのコメント...

0番目と思う。
神の中の神。
間違いない。

nomuo さんのコメント...

にょほほ神の中の神か~ええねえ。
確かに0番目かもしれん。
ウイスキーもウマいし、「麦の神」が0番目かもよ。