2011年5月7日土曜日

佐渡島に行ってきました~

ええ感じで始まりましたね~美しい海。
糸魚川の近くです。新潟をぐるーり周遊してきました。

高校の修学旅行が佐渡島だったのですが、出発の日は大型台風が去った翌日でして、
波が7m50㎝のなか佐渡に向けフェリーに乗り、まさに地獄の航海。
全生徒が床に転がり失神、トイレの床にまでトッピングされ泣き叫び、
乗りものに強いわたくしも記憶が飛び、
あまりいい思い出がなかったものですから、今回リベンジに行ってきたわけです。
ゴールデンウィークですから~

大人になったので5千円ほどをブイブイいわせ、ジェットフォイルという高速艇に乗りました。
高校のときは3時間以上かかった航海が1時間で済みます。
ほほほ大人サイコー。

そいで佐渡島で車を借りたかったのですが、さすがゴールデンウィーク、
レンタカーは1台残らず出払っていて、仕方なくバイクを借りました。
でっかいハーレーでして、大型免許持ってる井口氏が運転し、わたくしは後部座席に。
ケツが割れました。

ラフレシアのごとく。尾てい骨コナゴナですよ。
あれ、アメリカさんは乗り心地とか考えないんですかねえ?
信号とかカーブの多い日本で乗ってはいけません。
ケツの痛みに耐えかね、旅行中ずっとガニ股ですよエエ歳の淑女が。
この悔しい気持ち、またマンガでまとめたいと思います。お楽しみに。

しかしさすが新潟。お米がほんまにおいしかったです。
ガニ股でおにぎりばっか食べてました。

デカい!1合のおにぎりです。んめがっだ。

4日間の旅の最後、越後湯沢に初めて行ったのですが、
駅の中がすごい楽しいですねえ~
日本酒いっぱい売ってるのですよ。

店の中にこんなオブジェを発見。
ひどいですねコレ誰がコレを見て「お酒っていいな」と思うんでしょう。
チビッコが泣きますよ。奥の人なんか吐いてますからね。

新潟のいろんなかたに親切にしていただき、ほんとに楽しい旅行でした。
ケツが割れた以外はな。
リフレーッシュしたので、今日は頑張ってお働きしまして、
明日も忙しい予定です。頑張るぞう。

1 件のコメント:

コウリンカ さんのコメント...

いやーん。
うちの祖父母の出身地よ、佐渡ったら。
親戚いっぱいよ、新潟ったら。
佐渡のどこらあたり行ったのかしら。
5年くらい前にダイソーが出来て大騒ぎしたって聞いたわ。