2014年11月18日火曜日

かつお醤油 おそるべし




10月に醤油を注ぎ仕込んでおったこちらのかつお醤油、
ええ塩梅に漬かっておるぞよほほほほ~う


めっちゃウマいーー

なんでしょう~ウマミの宝庫です。
醤油はまろやかになって、でもかつおのボワッとしたウマミが爆発します。
なぜか甘みもほわわ~と。

茹でたてうどんなんかにかけたらもう~あばばばば
「たまごかけごはんに合う」ってパッケージに書いてあるけど、
残念ながら今のところ試してない。わたくし生卵がそんなにアレなもんで
でもこのかつおの強烈なウマミちゃん、確かにシンプルなものに合うに違いない。

ということで試してみたのがこちら

ネギと塩こんぶと卵のみの、チャーハンでございます。
仕上げにちょちょっとかつお醤油を入れて焦がしたら
うぐぐぐぐ

ウマいぞう~
ハムとか入れなくてもウマいぞう~!!
塩こんぶも入ってるからアミノ酸とイノシン酸の相乗効果でアレだなアレだ
あっさり塩控えめで作ってもウマミちゃんがド働きしてますわ~

しかもこのかつお醤油、醤油を足し足し1年使えるんですよ
ありがとう土佐清水ありがとう  あとラッセル、ごめん

ここで買えます→http://ashizuri.net/?pid=25585985

0 件のコメント: