2013年6月9日日曜日

三陸のうに!!

かねてより作品をたくさんご購入いただいてお世話になってるかたに、
うに
を送っていただきました。

ぎゃーーーーー
なんですかこんなウマいのうにって
今まさに旬なんですね~
板に載ったうにと、生とで送っていただきまして、
初めて殻から解体に挑戦しました。やれるもんですね~
ほかほかゴハンにドドーンと乗っけて食べたらおおおファンタスティック
こんなウマいなんて知らなかった。
うに素麺なるものも作ってみまして、これが生うにと素麺をからめただけなんですが
酒に合うのなんの。昼間っから宴じゃーい
ホヤも初めて捌きまして、あの宇宙から来たとしか思えない物体が、
薄切りにしてポン酢で食べたらおお~う・・・
日本酒じゃないか日本酒じゃないかビールには荷が重いぞこれは。
日曜昼に完全に出来上がっております。


このために最高級海苔もいそいそと購入
ほんとにありがたいです愛を感じております。
ごちそうさまでございました。
ちょっと酔いをさまして今日も頑張りますぞ~

0 件のコメント: