2013年5月14日火曜日

ランドレスでギャー


洗濯洗剤をこのランドレスというシリーズで使ってるのだけども、
色柄ものを守るタイプばっか使ってきたので、
本来いちばん白くなくてはならないシーツ類がど~う見ても黄ばんできた。
とくに顔面がすれる所が。夜半すぎ顔面からなんか汁が出てるらしい。

これはいかんと同シリーズではじめてブリーチ剤を買ってみた。
ブリーチといっても塩素系じゃなく酵素で洗うので、環境にも良いはずでございます。


シーツを洗濯機に入れ、用量どおりで洗ったんです。
ピーピーと鳴って、フタを開けて
ギャーーーーー

シーツは白く、キレイに洗い上がってました。
でもだがしかし、
洗濯槽の汚れまで取ってくれたようで、なんか灰色のゴミがうじゃうじゃうじゃ
ギャーーー
2度叫ぶわたくし

そそそそんな。
洗濯槽はときどき洗ってたんです。なんか洗濯機にそんな機能もついてますし。
なのになのに松田優作もビックリですよ。
洗濯機のぞき込んでなんじゃこりゃーて言いますよ。
酵素すげえ~

灰色の、モアモアしてヌルヌルしたゴミを全部取るのに2時間ぐらいかかりました。
2時間ずっと松田優作ですよー驚きがフレッシュなまま掃除しましたええ。
いやーびっくりしたけど、これときどき使ってたら、
10年選手のウチの洗濯機も、美しさが保てるってことですよな?
さいきん脱水時に砲丸投げ選手の叫び声みたいな音がしてますが、
洗濯槽はピッカピカですよ!

0 件のコメント: