2011年4月12日火曜日

納豆納豆

地震からこっち、東京はとっかえひっかえ品切れが出てますねえ。
わたくしのむお、元から買い置きをしない性質なのでボケーッとしてました。
まあ無かったら無いで別に…で困ることもないし引き続きボケーッとしてましたら、
してましたら、
うっかり冷蔵庫に納豆が2パックも。
ぐわわわ注文したの忘れてて買っちゃったらしい。
なんでしょうこの失敗感。買いだめしたつもりはなかったのだが。


ハナシ変わってわたくしの好きな本です。

決して明るい内容ではないですが、人間の食べもの、つまり生を問う傑作です。
納豆食べながら言いますがスバラシイ本です。文庫です。ハヤカワです。ネバネバです。

2 件のコメント:

ゆーき さんのコメント...

ゴルァ!
この私が1ヶ月以上も納豆食べてないっつーのに!
(いや、売ってるけど、高くて買う気にならないだけなんだけどさ。)
ザ・ロード、図書館で予約してみた。
…節電のために図書館が5時で閉まっちゃうから、全然行けてないんだけどさ。
さて。いつ受け取れるだろ。

nomuo さんのコメント...

んがっ
納豆のこと、謝るなら蓮舫かな
と思ってたのにコウリンカさんゴミン。納豆食ってゴミン。
水戸納豆やっぱウマかった~

ザ・ロード、よかったら貸すのに。
無駄にハードカバーよ。
話も短いので一晩で読めるよ。
ヴィゴ・モーテンセン主演で映画にもなったよ。