2010年7月5日月曜日

ギョーザギョーザ


ソラマメ三姉妹、ぜんぶ顔つけました。
どーですかコレ。
裏にリバティプリントつけたらゴーカになりました。

収納するとこうなります。

ここんとこ製作がはかどってはかどって…たくさん作ってます。
外があまりに暑いので出たくないのですよ。
夏は労働の後の酒がウマいのでいいんですがね~

一昨日は労働のあと新宿3丁目で「鰹の血合い酒盗焼き」をアテに飲み、
移動してウイスキー飲み放題のイベントに出席してきました。
ヴィンテージウイスキーばっか置いてる店があるのですよ…穴場でしてな。
ひとり1万円でお宝ウイスキー飲み放題しかも料理どんどん出してくれて、
もともと店主がたいへん気前のいいかたなのですが、1万円はやりすぎですな。
楽しかった。店の名前は伏せとこう。混んだら困る。

昨夜は労働のあと池袋の巨大ギョーザでビール飲みました。
東口の裏道にあるんだけどもこっちは店の名前どうやっても覚えられん。
普通の名前なんですわ。
夢に見そうなほどデカいギョーザで、見た目より意外に品のいい味でウマいのですよ。
ギョーザが規格外のデカさなのにタレを入れる小皿が規格どおりの小ささで、
これもまた愛嬌と思わないと食べにくくて腹が立ってくるのですが、
ギョーザは夏がいちばんウマい。間違いなし。

2 件のコメント:

LIZ さんのコメント...

うん。間違いない。夏は酒がうまくてしゃ~ない。
がはは。
その、餃子。アタシも連れてって~。
先日は…仲良く夫婦で飲んでるところ…乱入してスンマセンでした↓反省しております。
でも、また、飲もうネェ~。


今月の鬼子母神。ハズレたぁ~。やっぱり~。
来月も申し込むもん。イイもん。
ちくしょう。
(人のブログで愚痴ってゴメ~ン)

ぷ。

nomuo さんのコメント...

ええっ鬼子母神ハズレた!?マジでか~確率低いんやなあやっぱり。
なんや~lizちんのとこ見に行こうと思ってたのに…
わたくしも今回出ませんのよ。

こないだは新宿でこちらこそオジャマしてしもて…
楽しかったなあ~みんなグデングデンやったやん。
そいえばlizちんは調子悪そうやったね。
元気つけにギョーザ行こう行こう。うまいど~